180923-26 香港旅行 3日目

香港旅行3日目!

この日はマカオに行くよ~

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153334j:plain

朝ごはんにスターバックスでフラペチーノと、スコーン。

ほうじ茶のフラペチーノがあったからトライしたけど、

日本で売ってた加賀棒ほうじ茶のフラペチーノのほうがお茶の味がしっかりしておいしかったかな。

 

f:id:holidaypenguin:20190101153525j:plainf:id:holidaypenguin:20190101153514j:plain

マカオにはフェリーで移動。

指定席なんだけど、チェックイン?するタイミングで、

人数に合わせて座席のシートを選んでくれる、アナログな方式。

だから、あまり遅くいくと、席がバラバラになってしまうかも?

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153349j:plain

シートは古めかしさがあるけど、結構しっかりしている!

1時間くらいだけど、かなり揺れるから(ディズニーのアトラクションの続きかな?ってくらい)、よほど乗り物酔いしない限りは寝てしまったほうがよさそう。

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153404j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101153426j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101153437j:plain

ポルトガル領土だっただけあって、ヨーロッパっぽい建物が結構多くあります。

中華圏っぽいみっしりした建物群と、ヨーロッパっぽい建物とがあり、道々で表情がが異なる。

ふらふら歩いていてるだけど、おもしろい街。

 

気温は香港とさほど変わらないけど、湿度がすごく高かった!

サウナだったよ、サウナ。

結構体力奪われるので、休憩しながら遊んだほうがいいです。

 

f:id:holidaypenguin:20190101153414j:plain

保育園っぽい建物。

私の知ってるハローキティではない。

 

f:id:holidaypenguin:20190101153449j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101153500j:plain

ランチはポルトガル料理。

点心ばかり食べてるから、何気にこの度で初めてのお酒。

冷たいサングリア、たくさん飲んでしまう~。

確かお肉のコロッケと、バカリャウのコロッケ頼んだかな?

あと、バカリャウのグラタンも注文。

どれもおいしかった!

お高めだけど、雰囲気も落ち着いていてよかったです。

店内は結構日本人が多めなので、観光地ぽさは強め。

 

tabelog.com

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153536j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101153548j:plain

香港に戻って、中国茶体験ができるカフェで一休み。

2種類のお茶と、お茶うけのお菓子(ドライフルーツなど)がついてくるセットに。

選ぶお茶や、お茶の入れ方は英語で丁寧に説明してくれます。

お茶もおいしいし、お店の雰囲気も落ち着いてくつろげる。

食べ物はないけど、中国茶が好きな人や、香港・中華圏らしいスポットに行きたい人にはおすすめ!

駅からは少し歩くけど、せっかくだからこういうカフェもおもしろいよね。

 

www.hongkongnavi.com

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153559j:plain

そのあとは無料のライトショー、シンフォニーオブライツを鑑賞。

人がたくさんいるので、30分前には場所とりしておいたほうがよさそう!

クオリティはそれなりだけど、無料だし、場所も都心部でアクセスがいいので、

夜時間があるならいいと思います。

他にも行きたいところがあるなら、そっちを優先したほうがいいかな~。

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153311j:plain

3日目の夜も点心!

小籠包やタンメンなどを注文。

普通においしかったです。

今回の旅、点心すごく楽しみにしてたんだけど、どこのお店もそれなりだったな~。

お店選びがいまいちだったのかな・・・

大箱で宴会場みたいな雰囲気で、店員さんも一見愛想ないんだけど、意外と世話を焼いてくれる。(初日の添好運が本当塩だったから、ローテンションの接客でも優しく感じる

 

www.hongkongnavi.com

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101153323j:plain

そして三日連続で通った許留山。

この日は、フルーツが入ったウーロン茶(だったかな)を持ち帰り。

フルーツティーを想像したんだけど、ウーロン茶にフルーツは合わないな・・・・

これはいまいちだった・・・・

 

次は最終日!