180923-26 香港旅行 2日目

2日目の朝ごはんはホテル近くのカフェで。


Pacific Coffee

tripadvisor

 

香港のコーヒーチェーンらしく、香港内にもいくつか店舗があるみたい。

朝だったし、雰囲気はそれなりに落ち着いていて、出勤前の会社員ぽい人もいたかな。

日本でいうドトールとか、そんな雰囲気。

 

f:id:holidaypenguin:20181004074815j:image

キッシュと期間限定?かなんかのブラックセサミのスムージタイプのドリンクをオーダー。

キッシュはふつうに美味しい、けど味がちょっと濃いかな。

ブラックササミも美味しいけど、飲みきるには甘かった。

便利なお店だけど、何度も通いたくなるカフェではないかな〜。

 

 

2日目のメインはディズニー!

朝から雨が降っててどうしようかと思ったけど、昼過ぎから止んだのでよかった!


f:id:holidaypenguin:20181004074809j:image

これは香港版ホーンテッドマンションみたいな。

意外と驚く仕掛けがあって、初めてだと驚く。

日本のタワー・オブ・テラーと話がリンクしてるみたいで、詳しい人は楽しいかも。


f:id:holidaypenguin:20181004074744j:image

フォトスポットもたくさんあるよー!


f:id:holidaypenguin:20181004074813j:image
f:id:holidaypenguin:20181004074806j:image

プラザ・イン

tdnavi

 

香港だしやっぱり点心だよね、って事でランチも点心。

ディズニープライスでそれなりにお値段はするけど、広々としていて雰囲気は落ち着いているので休憩するのにはぴったり。

シュウマイやお粥をオーダーしたけど、どれもおいしかった!

(なんなら1日目にいった添好運より美味しかった)

 

f:id:holidaypenguin:20181004082304j:image

香港のディズニーは前評判通り、日本と比べると断然空いてる!

アトラクションは大体5分待ちとか。

激しさやスピードは日本のものよりも刺激が強いかな…。

 

そして、グリーティング天国!

ディズニー大ファンというわけではないけど、やっぱりテンション上がる!

ミッキーとミニーの2人と撮るには一時間以上並んだけど、ドナルドと撮るのには10-15分くらいかな。

キャラクターが現れてから並ぶんだともう遅いから、いつから始まるからキャストに聞いて、それに合わせて並ぶ感じ。

複数キャラクターと一緒に撮れるのは魅力的ー!(日本だと難しいよね?)

 


f:id:holidaypenguin:20181004074725j:image

ディズニーから中心部に戻って、ビクトリアピークに夜景を見に!

1日目の反省を生かして、市内バスを利用して山頂に向かう。

1時間くらい乗ったかな…、山道を登るので揺れも激しく、普通に乗ってたら酔いそうになった。もはやアトラクション。

 

夜景はきれいだけど、天気が悪いといまいちかも。あと山に展望台があるから、全面夜景ではない。(半分山)

きれいなことはきれいだけど、山道の中バスを1時間乗っていくほどではないかな〜。

今回は初めてだからいいとして、2回目はもういいかな。


f:id:holidaypenguin:20181004074754j:image

麥奀雲吞麵世家

 

夜ご飯は、海老ワンタン麺食べたよ。

 

最初は教えてもらった美味厨に行ったんだけど、お店のガラス戸が閉まってて、中にいる店員さんに、(ダメ?)って聞いたら、(もう終わり)って。海外あるある。

その次は海老ワンタン麺は食べたかったし、有名な麥文記麺家に。この日は中秋節で、ガイドブックやウェブで中秋節は休みって書いてあったからダメ元で行ったけど、やっぱり休みだった。

どうしようかなって思ったんだけど、同じ並びに海老ワンタン麺のお店を発見。ちょっと調べて見た感じ口コミも悪くなさそうなので入ってみた!


f:id:holidaypenguin:20181004074747j:image

独特の少しゴムみたいな麺。

私は好きだけど、日本の柔らかい麺が好きな人は苦手かもしれない。


f:id:holidaypenguin:20181004074751j:image

少し深く進めると、海老のワンタン!

普通に美味しかった!

サイズが小さくて、普通の女性でも2つくらいいけそう。他にもいろいろ食べたい時にはちょうどいいサイズ。

店員のおじさんはフレンドリーではないけど、威圧感を感じるほどではなく、おいしくご飯できました。


f:id:holidaypenguin:20181004074759j:image

f:id:holidaypenguin:20181004074803j:image

許留山(旺角店)

 

デザートにまた許留山!

マンゴージュースを買ってみたけど、これはマンゴーのゼリーがたっぷり入っていてとても美味しかった!