180923-26 香港旅行 1日目

初めての香港旅行~!

昔はそこまで関心なかった国だけど、最近興味が湧いてきた国。

なんでだっけ?

ルーカス?(ほんと?)

 

f:id:holidaypenguin:20190101132318j:plain

飛行機はキャセパシフィック。

行きの機内食はサーモンとビーフ選べたんだけど、席が後ろだったので、ビーフはもうなかった。味は、いまいちだったかな…。

機内食結構大事なので、次は別の会社使いたいかな~。

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101132435j:plain

香港到着!

ついたのは16時過ぎ、夕方だけど全然明るい!

到着日はいい天気だった~!

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101132432j:plain

ホテルはバスタブつきの結構いいホテル。

お値段はそこそこだけど、駅から直通通路も使えて、便利だった!

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101132443j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101132439j:plain

初日の夜ご飯は点心!

添好運が、日比谷にできて気になっていたけど、行列で1時間2時間待ちがざららしいので、現地香港で行ってみた!

 

ディナータイムより少し早かったこともあり並ばずに入れた!

お店は結構あわただしく、ファミレスみたいな雰囲気。

エビ餃子や大根餅などの点心を注文。

あと、ひき肉がのったご飯も、ガイドブックかなにかで見かけて

気になって注文したけど、ひきにくがちょっとべしゃっとしていて、いまいちだったかな。

緑のはピーマンの肉詰めかと思って注文したら、青唐辛子で全然食べられなかった。

味はおいしくは食べられるけど、感動とかはなくて、また行きたいと思うお店ではなかったかな~。ちょっと期待しすぎたかな。

接客は塩、というかもはや怖い。

どこかの口コミで、「接客が怖すぎて食事どころじゃない」と書いてあったけど、割とまさにそんな感じ。

 

tabelog.com

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101132446j:plain

夜ご飯の後は夜景を見にビクトリアピークに!

・・・・行こうとしたんだけど、頂上行きのトラムが冗談みたいに行列になっていて、絶望。少し並んだけど、全然進まないし断念した。

下調べ不足だったかな~・・・

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101132449j:plain

香港のビルは基本的にカラフル&派手!

日本のビル夜景とはまた雰囲気違っていて楽しい。

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101132452j:plain

 

 1日目の締めはデザート!

許留山(ホイラウサン)で、フルーツのデザート!

マンゴーのデザート3種盛りを頼んだけどどれも美味しかった!

イカやメロンは甘くなくていまいちだけど、マンゴーはすごく甘くておいしい!

イートインできるんだけど、半屋台じゃないけど、結構簡素なつくり。

もっと落ち着ける雰囲気だったらとてもいいんだけど。

 

tabelog.com

 

 

1日目はこれで終わり!