180923-26 香港旅行 4日目とおみやげ

香港旅行4日目!最終日です!

午後の便なので、朝ごはん食べておみやげ買うくらいだけど、

最後まで食べるよ~

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101161731j:plain

エレベーターでタオ見かけるから、思わず撮っちゃうよね~

エレベーターだからぶれぶれだけど

 

f:id:holidaypenguin:20190101161818j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101161744j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101161756j:plain

朝ごはんはおしゃれなカフェへ。

モーニング点心に行くか迷ったけど、落ち着いたところに行きたかったので、カフェにした!

アボカドサンドと、カフェラテをオーダー。

お店の雰囲気は落ち着いているし、メニューもおいしくてよかったです。

チェーン店も含め、香港は意外とカフェ少ないのかな~、と調べていて感じた。

少なくとも朝からやっているカフェはあまりないかも。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101161807j:plain

旅行の1週間前に大きい台風があったんだけど、

おそらくそれの名残が・・・。

旅行中は全く影響はなかったのだけど、ところどころ片付けが終わってないんだろうな、というところは見られました。

 

f:id:holidaypenguin:20190101161621j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101161830j:plain

f:id:holidaypenguin:20190101161610j:plain

そしてついに空港。

香港最後のごはんは、タンタンメンと小籠包。

特にこの日のお昼ご飯とかは何の予定もなかったのだけど、こちらの記事を読んだら担々麺食べたくなって行っちゃった。

小籠包も担々麺もおいしかった~!

混んでるけど、番号式でおそらく割とすぐ席につけるはず。

お値段は空港プライスだけど、「旅は最後まで食べていたい」っていう悪あがきしたい人にはおすすめです。

 

bowwow-km.hatenablog.com

 

最後はお土産紹介。

f:id:holidaypenguin:20190101161720j:plain

香港はイギリス領土だったせいなのかクッキーが有名です。

たくさんブランドがあるんだけど、味見もしてこちらのクッキーがおいしかったので購入。

味見はし放題、言えばどのフレーバーも試させてくれます。

クッキーカルテットも迷ったけど、比べるとGLORY BAKERYのほうが安かった。

 バターが濃くて、リッチです。

中は小分けになっていないので、親しい友人や身内むけ。

 

缶といえども、クッキーなので、持ち帰りの際は注意。

私も少し割れちゃってました。

 

f:id:holidaypenguin:20190101161711j:plain

タイガーバームのシップ。

バームが好きだったので買ってみた。

日本のシップよりはやや強め名感じだけど、使用感とかは普通かな。

 

f:id:holidaypenguin:20190101161700j:plain

これはバラマキ用のおみやげ、ハーブキャンディーです。

小さいんだけど、さらにこの中でも個包装になっているのがありがたい。

ドラッグストアやスーパーで売ってます。

私は3種類いったん買って、いったんお店の外出て、全部試して、そのあと、一番上のキンカン(かな?)のキャンディーがおいしかったから、これを多めに買ってきた。

(我ながらお土産選びへの情熱がすごい)

一番下のHarbal Candyがパッケージは一番かわいいから、友達など女子に配るのはこれが一番いいかも。

 

f:id:holidaypenguin:20190101161647j:plain

試してみたかったXO醤

きゅうりとあえてみたんだけど、海鮮の風味が強い、少し生臭さがあるような感じ、いまいちだったかな・・・・。

(未だ海外で調味料買って成功したことない)

 

 

f:id:holidaypenguin:20190101161634j:plain

お茶も買おうと思っていた!

スーパーでたくさん売っているし、何より安い。

おみやげようにたくさん買いたいところだけど、ちょっとかさばるのでバラマキ向きではないかな~。

右上のLUK YUのジャスミンティーはいまいちだったけど、他はおいしかったです。

これは次香港行ったら大量に買ってくると思う。

 

スーパーで買ったんだけど、buy one get one対象(B2G1だったかも)だったみたいで、レジで案内された。後ろつまってたから、ダッシュで選んできたよね~。


 

 香港旅行、終了です!

 

3泊だったけど、ディズニーとマカオ行ったので、香港の街自体はあまり行けなかったのと、おいしい点心が食べられなかったので、

香港はまた行きたい~!